09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
Guns N' Roses You Could Be Mine







この曲って…
CIMG0967.jpg
T4…
の…




CIMG0960.jpg
バイクシーンでも流れてたよーな( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ






ガンズアルバムで全米国民にDr.ペッパー

 米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズの17年ぶりの新アルバム「チャイニーズ・デモクラシー」の初回出荷枚数が全世界で400万枚となり、今年最多になることが20日、分かった。22日に世界同時発売。全米では初回出荷枚数200万枚で、早くも今年NO・1売り上げの見込みだという。

 同バンドは毎年のように復活がうわさされていたが、ようやく制作期間14年、総制作費14億円も掛けた新作が完成した。アメリカでは、今年初頭に飲料会社ドクターペッパー社が「ガンズが年内に新作を出したら、全米国民にドクターペッパーをおごる」と大風呂敷を広げ、今回「仕方がない。おごります」と約束を実行するはめになった。

 アルバム発売日の22日以降、ド社のHPにアクセスして登録するとクーポン券が発行され、それをプリントアウトして商店に持ち込むと、ドクターペッパーと交換できるという。アメリカの人口は約3億人。全員が1本80セント(約76円)の同商品と交換すると、概算で228億円に達する。

 また、収録曲の「IF THE WORLD」は、レオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウの主演映画「ワールド・オブ・ライズ」(12月20日公開、リドリー・スコット監督)のエンディング曲に決定した。発売前から話題は十分で、発売週の結果が注目される。[2008年11月21日6時52分 紙面から]




top305.jpg
アメ公ってハデに楽しいけど…


ドクター・ペッパー、ガンズに謝るつもりなし
ガンズ・アンド・ローゼズの『Chinese Democracy』のリリースにあわせDr Pepper社がドクター・ペッパーを無料配布することにしたが、オンライン・クーポンを求める人が殺到し同社のサイトがダウンしてしまったのはご存知の通り。

これに対し先日、ガンズ・アンド・ローゼズの弁護士が「11月23日(アルバムがリリースされ無料クーポンの申し込みがスタートした日)は完全に失態だった。Dr Pepper社は全くサイトのアクセス数に対する用意ができておらず、バンドはファンおよびアメリカ国民が受けた待遇に憤慨している」と同社への謝罪を要求していた。しかし、Dr Pepperにその意志はないらしい。

Dr Pepperは、以下のような声明を発表したという。「GNRの弁護士が楽しいはずの無料配布を法的争いに変じようとしているのを残念に思います。我々はただ『Chinese Democracy』のリリースが遅れていることに対しコメントし、年内に発表できるようバンドを公然と奨励したのみです。アクセル(・ローズ)自身さえ、先に我々の試みに支持を表明していました。これは無料配布に対し我々が受け取った最も大きな反響の1つでした。我々は、多くのDr Pepperファンの渇きを癒せたと満足しております。ガンズ・アンド・ローゼズには新作の成功をお祈りします」

もともと、この無料配布はバンド側と提携して行なわれたものではない。ので、不手際があったにせよ、弁護士が要求する「全国紙への謝罪広告掲載」に応えるいわれはないところだ。弁護士はさらに「非公式にブランド連想したことで、クライアント(ガンズ側)への支払いについて話し合うため連絡を寄越せ」とも要請している。

Dr Pepper社はサーバーがダウンしてしまったため、クーポン申し込みを24時間から48時間へと延長するなど対応していた。ただし、それでもクーポンを手に入れることができなかった人は多く、ガンズの弁護士が言うとおり不満の声が上がっていたのは事実のようだ。 2008-12-04 BARKS



top306.jpg
こういうトコめんどくせーなー

2009.06.15 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。